2015/08/17

高周波計測工学特別講義

7月末から6日間高周波計測工学の特別講義に行ってきました。

特別講義ということで、今回は主にキーサイトテクノロジー八王子事業所で授業を受けさせていただきました。

朝9時から夕方6時までと、通常よりは授業時間が長めでしたが、キーサイトの講師の方々の熱心な講義と計測機器を使った実習はとても勉強になりました。

講義をしてくださった先生方ありがとうございました!

こちらが講義の教室


 最終日に授業は早めに終わったのですが、そのあとになんと修了証書授与がありました。

 (ちょっとびっくり(*_*))

 ちなみに、修了証書=単位認定ではないそうです(笑)


修了証書授与の場面


そして、講義最終日の夜はちょっとした打ち上げ。みんなでビアガーデンへ。


ビアガーデンの晩餐




 最後に再度、高周波計測工学特別講義の先生方ありがとうございました!