2015/07/27

ASSCC2015TPC@西安



ASSCC2015TPC@西安
に道正先生が参加しました。



以下、道正先生のブログです。



宿泊したCrown Plaza Xi’an 西安で一番高い、部屋もきれいでした。


ホテルのご飯は美味かった。


ちゃんと参加しました。


兵馬俑は完全に観光地化しており毎日3万人くらい観光客来るらしい。


4体くらいアップで見れます。


兵馬俑の土産で買ったネームタグ、ほぼ日本のノリです。


夕飯は地元で有名なギョーザの徳発長って店です。まあ、普通の味でした。


夜店(凄い人多かったです。)



Appleのバッタもんの灰皿


飴細工、たまに伸ばしすぎて地面に付いてたらしい!


綿菓子はちょっと変わった形してます。


梅酢ドリンクらしい。


西安はもと長安で京都がモデルにしたくらいなので、歴史的な建物多く、見るべきところが結構あっていいところでした。空気はホコリぽかったですが、公害ではないようです。飯は非常に美味かったです。いいホテルに泊まりましょう! 
英語はほぼ使えません、中国語覚えるしかないです。