2014/09/04

益研キャンプ旅行 その1

毎年恒例の益研キャンプ旅行、今年は房総に行ってまいりました。
三日間の日程を、一日分ごとに分けて書いていきます。
今回は初日の内容です。


まずはすずかけ台に集合し、車に分かれて房総へ向かいます。


途中にある道の駅、「富楽里とみやま」にてこの日の昼食をとりました。



この辺りは海に近いため、海の幸が堪能できます。

海鮮丼

刺身定食

マグロカツ定食





食後、しばらく休憩を取ります。


前方の二人が手に取るは、千葉・茨城の名産(?) マックスコーヒーではないか!



休憩後は再び車に乗って、岩井漁協おさかな工房へ。
ひもの作りを体験しました。


魚を包丁で捌いて開くところからやっていきます。
干物のしっぽ部分に、開いた人のネームタグが付いています。



干物を乾かしている間に、今度は鋸山に向かいます。


そして鋸山・日本寺の散策をしました。
山中の石段を昇り降り、なかなか大変です。


天候自体が霧雨模様だったこともあり、霧がすごいです


断崖絶壁・地獄のぞき 

霧のせいで底が見えず、かえって怖いかも




千五百羅漢像






大仏様 


鋸山のあとは、宿へと到着いたしました。


みな、山登りで疲れてしまった様子。
日頃から適度に運動することが大切ですね。 



つづく。