2013/09/18

RF研究会20130828@湯河原

今回は譚さんがRF研究会の記事を書いてくれたので、その様子をご覧ください!
 
旅行の続きはまた今度ということで。何回じらすんだ!!
 
 
----------------------------------------
 
 
 
 
 
今回もアジレント・テクノロジー様の協力で、電子情報通信学会が主催の第33回RF研究会が湯河原で開催されました!

8月28日から30日の3日間で、講演と電磁界シミュレーション実習を含めて、楽しい時間を過ごさせて頂きました!

リーダーの新しく准教授に昇進した伊藤先生と益研学生6名がRF研究会に参加しました!♪



----------------------------------------
28日講演

会場一覧:
 





受付の椎野と伊部~♪



 

受付の椎野と池田~♪



仕事中の伊部



デカい虫発見!



論文誌を読んでいる白根



伊部:「夕飯はまだ??」






----------------------------------------
29日30日実習

実習に集中してる池田と高安の様子








太ってる譚の夕飯前の様子




30日の成果発表会

伊藤先生



伊藤先生が作ったスネ夫の形のインダクター、意外にQ値が高いよね。それより、伊藤先生は絵が上手いっすよね!



Q値超高い一直線のインダクタを作った白根が発表している