2013/04/23

たけのこ②

                                              M1の丸山です。
 前回米田が書いた通り、
今後は定期的にブログをあげていきます。
 
益研にかわいい(笑)後輩が入ってきました!!
 
 
 
 
 
石川君です!皆様どうぞよろしくお願いします♪
 
 
今週は、前回に引き続きたけのこを掘りました!
掘り始めて5分
・ 
 



 
大量♪♪
 
M1の皆はもう完璧に掘り方マスターしてました(笑)
 
掘った筍はすぐに米と一緒に茹でて灰汁抜きして
細かく刻んで冷凍保存
 
 
 
 
すずかけ際までもう少し!
あともうちょっと掘りにいく必要がありそうです><
 
おいしく炊けるといいな♪