2014/10/15

電子情報通信学会@徳島大学

今回、電子情報通信学会での発表のため石川と池田が徳島に出張に行ってまいりました。

まず空港が鳴門に近かったので鳴門海峡の近くでご飯を食べました。
鳴門付近では鯛とわかめが有名らしいです。


漬物以外すべてのお皿にわかめが入っていました・・・。
東京で食べるわかめより香りが強くてとてもおいしかったです。

鳴門といえば渦潮ということで小さな観光船に乗って見に行きました。


写真だと分からないのですが間近に渦潮があるので「ゴゴゴゴゴ」とすごい音がします。
船も大きく揺れてカメラを落とさないように必死でした。

次に徳島市内に移動して観光しました。



またまた小さな船で市内の川を案内していただきました。
橋が低いので頭をぶつけそうになりました。


市内には徳島ラーメンがあるそうなのでそれを食べました。


しょうゆとんこつのこってり、コクのある味ながら後味はさっぱりという大変おいしいラーメンでした。

徳島大学での学会発表もしっかりと行いました。


池田先輩の発表は堂々たるものでした。流石です。


石川の発表は終始噛み噛みでした。


以上が出張の概要です。
もっとうまく発表できるように精進します・・・。