2014/08/08

高周波計測講義

7月30日から8月6日にかけて、アジレント・テクノロジー様のご協力のもと、
高周波計測特別講義が行われました。
東工大のみならず、他大学からも学生が集まり、
講義3日,実験3日、午前9時~午後6時までの、
非常に内容の詰まった日程となります。


講義中の皆さんの様子






実験においては、下のように実際に高周波回路を作成してそれを測定したりしました。



測定中: 石川さんがTAとしてお手伝いしています。






4日目にはアジレント様主催で懇親会も開かれました。
テーブルに並ぶ料理の数々。

まずは益先生によるご挨拶の後・・・

いざ、がっついております。



内容が濃く、ハードな講義でしたが、それに見合うものを得られたと思います。
講義を受けた人も、TAとしてお手伝いしていた人も、お疲れ様でした。